24歳、お酒と音楽の日々

お酒好き女子のなにげない毎日を記録(ほぼお酒)

こんにちは! 25歳になろうとしてるもるです(◜ᴗ◝ ) 2023年、早くも10日過ぎました〜 ハタチを迎えてから年々時間の経過が早い気がする¨̮⃝ 去年なんて体感3ヶ月くらいだった。笑 大人になるとトキメキが少なくなるかららしいョ でも、もるには何度でも見る度聞…

ふわっとしたなりたい人像

こんにちは、もるです。 すっかり秋... 鼻炎持ちさんには厳しい季節になりました。 みなさん元気にお過ごしですか?? レコード紹介の記事を書くと言ってたんですが... moru-178cm.hatenablog.com どうしても先に書きたいので書きます。 それはもはや今更感…

レコードと葛藤

お久しぶりです。もるです。 また前回から間が空いてしまった ブログ書かなきゃって使命感より、 描きたいなって心動く方がいいよね。 言い訳してたら数ヶ月なんてあっという間でした 今回は書きます予告の記事を。 だから本編は次回です、2ヶ月以内にはかき…

きっかけの一枚

こんにちは。もるです 前回のブログ公開から数分でたくさんの方が来てくれて思い切り舞い上がってます ↓はじめにこちらの記事をどうぞ moru-178cm.hatenablog.com 前回の記事に話を戻すと。 実はレコードプレーヤー購入までに半年以上もの時間がかかりました…

はじめてのレコード

お久しぶりです。もるです。 ブログを書こうと思いつつ早半年経っていました 数ヶ月ぶりにアクセス数チェック✅ 半年も更新してなかったのに1人でも見に来てくださっているなんて!!! ということで、文字を打っております。 前置きはこれくらいにして、 今…

【第2回】お酒と音楽の関係 【1人飲み用洋楽編】

こんにちは。もるです。 お待たせしましたーっ! moru-178cm.hatenablog.com こちらの記事から早2週間…。 そう。サボっていました。 ですが、練りに練った出来立てほやほやな洋楽プレイリストできました ぜひ楽しんで行ってくださいっ! 【ひとり飲み用洋楽…

【今日のお供】夏っぽビール

こんにちは。もるです。 みなさんいかがお過ごしですか? 私はこの暑さ、そしてべったりまとわりつく湿度にのびきってます では今回は夏っぽい【ビール】について書こう 【メンバー紹介】 ・金麦 (グラスは別メーカーで申し訳ないw 大分にあるビール工場で…

【第1.5回】お酒と音楽の関係 邦楽編

こんにちは。 本日5杯目を楽しんでるもるです。 moru-178cm.hatenablog.com 前回の【第1回】のブログを書き終え、アップすると同時にほろ酔い気分のまま書いています。 昨日紹介した曲たちは、10曲の中ではどちらかというと個人的に思う正統派たちでした。 …

【第1回】お酒と音楽の関係 【ひとり飲み用邦楽編】

こんにちは。もるです。 今日も晩酌やってます moru-178cm.hatenablog.com では、約束通り。 今回は、しっとり1人飲み用エモエモな邦楽編を紹介します! 描きながらテンション爆上げ。 今も描きながら、ひたっています 【注意書き】 私はよく友達に好みが独…

【らぶ】お酒と音楽の関係

こんにちは。もるです。 突然ですが、みなさんは音楽すきですか? 私はそれはもう音楽が大好きな、 NO MUSIC NO LIFE人間。 そこで! しっとりひとり飲み ・邦楽編 ・洋楽編 ・インスト編 3回に分けてお酒と音楽好きな22歳独身女がおすすめする宅飲み用音楽…

【自己紹介】語り

こんにちは。もるです。 ブログを初めて早3日。 この謎なタイミングで初めての自己紹介をしようと思います(ひっそり) ではでは、簡単なプロフィールをどうぞっ! 【プロフィール】 もる 24歳 九州在住 身長178cmの超高身長女子 無趣味だった自分がいやで、色…

【今日のお供】KALDIの激うまビール

こんにちは。もるです。 先日思い立ってKALDIへ。たまらず誘惑に負け2名をお家にお迎えした物語をお話します。 タカブル... 今回は気になってた2本を購入! 早速いとしのビールについて語ります。 【エントリーナンバー①】 レモンビール ラ・ガジェガ 価格:¥…

【今日のお供】紹興酒

こんにちは。もるです。 突然ですが私はとってもお酒が好きで週3日は晩酌しています‪。本当は毎晩したい、、(小声) きっとこのブログを見てくださってる皆さんもほぼ毎日晩酌楽しんでますよね?! 頻度はさておき。 私は成人してすぐお酒に魅了され、ご当…

【初投稿】おうち時間

みなさんはじめまして。もるです。 初めてのブログを書きます! 初記事はステイホーム期間の過ごし方について書こうかと思います。 【お酒好きには持ってこいなステイホーム】 ステイホーム期間、どうしても付きまとうストレスとどう向き合おうかと考えた結…