24歳、お酒と音楽の日々

お酒好き女子のなにげない毎日を記録(ほぼお酒)

【第2回】お酒と音楽の関係 【1人飲み用洋楽編】

こんにちは。もるです

 

お待たせしましたーっ!

 

 

moru-178cm.hatenablog.com

 

こちらの記事から早2週間…。

そう。サボっていました。

 

ですが、練りに練った出来立てほやほやな洋楽プレイリストできました

ぜひ楽しんで行ってくださいっ!

 

【ひとり飲み用洋楽編】どうぞー!!

 

①(Lay Your Head On My)Pillow / Tony! Toni! Tone!

 

youtu.be

言わずと知れた名曲。とにかく聞いてください

(久保田利伸さんがラジオで紹介されて知りました)

 

 

 

Instagram / DEAN

 

youtu.be

2曲目は韓国R&B

しっとり系ながらも小洒落たリズムに、せせらぎのような歌声に癒されます。

 

 

 

③no song with out you /HONNE

 

youtu.be

来ました、大好きなHONNE!

メロウなミュージックにハスキーなボイス。それに似合わず流れるような心地よい歌い方がまあ控えめに言って最高!

 

 

 

④LOVE / ミュージック・ソウルチャイルド

 

youtu.be

これぞ洋楽界の王道ラブソング(もる調べ)

自然とグラス片手に体が揺れる〜

 

 

 

⑤LOST WITH YOU / JOAKIM KARUD

 

youtu.be

最近1番聞いているこちら。

今回の中で唯一のノリノリ系。爽やか〜。ぜひともジントニックとあわせたい。

youtu.be

最近好きなYouTuber「元バーテンダーYOTO」さんの影響です‪。この動画では5:30ごろに挿入されてます!

 

 

「おっ!?いいなこれ!」な一曲があればぜひ教えてください〜

皆さんのオススメも知りたいです♡

 

では、また!

 

著者:もる