26歳のひとりごと

メンブレから回復したい26歳

【第1.5回】お酒と音楽の関係 邦楽編

こんにちは。

本日5杯目を楽しんでるもるです。

moru-178cm.hatenablog.com

 

前回の【第1回】のブログを書き終え、アップすると同時にほろ酔い気分のまま書いています。

 

昨日紹介した曲たちは、10曲の中ではどちらかというと個人的に思う正統派たちでした。

今回の【第1.5回】で紹介する曲たちは、なかなかの個性派もあるかも

 

では、しっとりひとり飲み用エモエモな邦楽編【第1.5回】行ってみよう!

 

①午後8時/向井太一

youtu.be

 

②不確かな夜/SUKISHA

声がたまらなくすき(語彙力)

 

youtu.be

 

③独り言/阿佐ヶ谷ロマンティクス

まるで「昭和の歌謡曲?!」

唯一無二さに1度聞いたらどハマり確定

 

youtu.be

 

④Nameless/Friday Night Plants

圧倒的歌唱力とズバ抜けたリズム感。

 

youtu.be

 

⑤矜羯羅がる(こんがらがる)/yonawo

1度聴いたら最後。気付いたら口づさんでます。

youtu.be

 

こんがらがるの動画と同時に是非とも公開収録企画【DRIP TOKYO #15】の動画をYouTubeでみてほしいです。メドレー形式になっていて、yonawoさんの魅力たっぷり。

youtu.be

 

2回に分けてご紹介したしっとりひとり飲み用邦楽編いかがでしたか??

もるセレクト気に入ってほしいな〜

 

続いては洋楽編です!(いつになるやら)

お楽しみにっ!

 

 

著者:もる