26歳のひとりごと

メンブレから回復したい26歳

【第1回】お酒と音楽の関係 【ひとり飲み用邦楽編】

こんにちは。もるです

今日も晩酌やってます

 

 

 

 

moru-178cm.hatenablog.com

 

では、約束通り。

今回は、しっとり1人飲み用エモエモな邦楽編を紹介します!

 

描きながらテンション爆上げ。

今も描きながら、ひたっています

 

【注意書き】

私はよく友達に好みが独特だと言われます。

もはや褒め言葉と思って喜んでますが。

なので、音楽も万人受けというよりもしかすると「独特だなぁ…」と感じるかも知れません。(失礼)

でも紹介する音楽は素晴らしいものばかりです♡

 

まあ、聞いてみないことには始まらない!

早速行ってみようっ

 

①せいかつ/クボタカイ  

いかにもなしっとり系。歌詞の意味を自分なりに捉えて聞いてほしい。

youtu.be

 

②ほろよい/kojikoji        

枝豆ピッピッピッがかわいい。

youtu.be

 

youtu.be

③LOOP/SIRUP        

 1度は耳にしたことあるのでは?? 絶対聞いちゃう1曲。

youtu.be

 

④SUKIDAKARA/UMI 

アメリカ人が歌う日本語ラブソング。想いが溢れててかわいい

youtu.be

 

NyteFlyte/久保田利伸

歌詞、リズム、メロディ、すべてが「ロマンチック」。

(YouTubeには公式動画がありませんでした、、残念)

 

とりあえず今回は以上の5曲!

本当は10曲ほどまとめて紹介しようかと思ったのですが、長くなりそうなので【第1.5回】という感じでまた次回、残りの5曲紹介しますね😂お楽しみに♡

 

正直なところ。

みんなに教えたくないけど、広めたい!複雑、、笑

みなさんが「これいい!すき!」な曲と出会えるのを願っています♡

ぜひ気になるものは聞いてみてください🤍

 

ではまた明日~

 

著者:もる