24歳、お酒と音楽の日々

お酒好き女子のなにげない毎日を記録(ほぼお酒)

【初投稿】おうち時間

みなさんはじめまして。もるです。

初めてのブログを書きます!

 

初記事はステイホーム期間の過ごし方について書こうかと思います。

 

 

【お酒好きには持ってこいなステイホーム】

ステイホーム期間、どうしても付きまとうストレスとどう向き合おうかと考えた結果。

行き着いたのは昼飲みでした。これが最高!

 

みんなでワイワイ飲むのはもちろん大好き、でも音楽聞いて読書してお酒を楽しむのはひとりの特権ですよね。

だからこそステイホームはもってこいなんです!

 

あまり買い物にも行かなかったので、おつまみが酷いですがこんなかんじです。でも満足!

小洒落たふりして本なんか置いて笑

f:id:morustyle:20200704013710j:image

 

【メンバー紹介】

 

・「KIRINザ・ストロング 梅しそサワー 期間限定」

これはもう……是非定番化してほしい。甘いのに後味スッキリ、冷奴とも意外にあう。

 

・「チャミスル ストロベリー」

あの韓国のお酒、チャミスル独特の竹の風味がありません!

チャミスル初心者さんでも炭酸で割っちゃえば○ストレートだと度数13%と高めです。

 

・「ボンベイサファイア ジン」

ずっとジンはビフィーターズ派だったのですが、オシャレなパッケージに惹かれボンベイサファイアに乗り換え。

 

 

もちろん!毎日飲んでたわけではありませんが、

週1の昼飲み計画のおかげで不要不急な外出はしっかり我慢出来ました。

 

本を読み終わったら酒村ゆっけちゃんをお供に

f:id:morustyle:20200704013810j:image

 

つまり昼飲みっていいよね。

 

著者:もる